よくあるご質問(FAQ)|ウィズ京葉ガス|京葉ガス
よくあるご質問(FAQ)
ウィズ京葉ガスについて
Q ウィズ京葉ガスとは何ですか?
A ウィズ京葉ガスは、京葉ガスが提供しているお客さま向けの会員制ウェブサイトです(無料のサービスです)。ご利用にあたりましては、ご入会が必要となります。
  • ウィズ京葉ガスにてご利用いただくことのできるサービスの詳細は、こちらをご覧ください。
  • ウィズ京葉ガスの入会の流れは、こちらをご覧ください。

Q ウィズ京葉ガスには、どのようなサービスがあるのですか?
A 現在、ウィズ京葉ガスにてご利用いただくことのできるサービスは、こちらに掲載されているとおりです。

Q ウィズ京葉ガスは有料ですか?
A ウィズ京葉ガスのご登録・ご利用は、無料です。
ただし、インターネット接続のために必要な費用(パソコン本体の代金、電気代、プロバイダ契約料金など)は、お客さまのご負担となります。

Q ウィズ京葉ガスは携帯電話、スマートフォン、タブレット端末から登録(閲覧)できますか?
A ウィズ京葉ガスはパソコン用の会員制ウェブサイトです。
お客さまがご利用されている端末から登録(閲覧)できない場合には、お手数ですが、パソコンよりご利用ください。※このサイトの動作確認環境はこちらをご覧ください。 

会員登録について
Q 登録したメールアドレスに入会申込用ページのURLメールが届かないのですが、どうすればよいですか?
A 迷惑メール対策などでドメイン設定(受信拒否設定)を行っている場合、メールが受信できません。ドメイン設定を解除していただくか、「@keiyogas.co.jp」のドメインを受信が可能な設定にしてください。

Q 入会までの流れを教えてください。
A ウィズ京葉ガスの入会の流れは、こちらをご覧ください。

Q 入会申込用ページのURLが正常に立ち上がらない(入会申込の画面が開かない)のですが、どうすればよいですか?
A お客さまのお使いになっている電子メールソフトの種類によっては、入会申込用URLのお知らせメール本文のリンクからでは正常に立ち上がらないことがあります。
URLをブラウザのアドレス欄に直接ご入力いただくか、または、メール本文中のURLをコピー&ペーストしてお試しください。

※お客さまのお使いになっているメールソフトの設定によっては、上記のURLが途中で改行され2行に表示される場合があります。
このような場合は、1行目と2行目をつなげたURLへアクセスしてください。

Q ウィズ京葉ガスに登録するため、お客さま番号を知りたい。
A 『お客さま番号』は、検針員がお渡ししている検針票(ガスご使用量のお知らせ)、または払込用紙でお支払いのお客さまは毎月お送りしている払込用紙をご確認ください。
帳票中に表示されている11桁の番号が『お客さま番号』です。
検針票サンプルはこちら
払込用紙サンプルはこちら
検針票または払込用紙をお持ちでない場合は、お客さまコールセンターまでお問い合わせください。
『お客さま番号』はお客さまの大切な個人情報ですので、お問合せに際しましては、ご契約者ご本人様かどうか確認させていただくため、いくつかご質問をさせていただきます。
なお、『お客さま番号』は、インターネット、メール等での受付・回答は行っておりません。ご了承ください。

Q お客さま番号が複数あります。ウィズ京葉ガスにはどのように登録すればよいですか?
A お客さま番号ごとに会員登録をしてください。

Q 「入力されたお客さま番号は入会申込できません」というメッセージが表示されるのですが、どうすればよいですか?
A
  • お客さま番号をご確認の上、再度ご入力してください。
  • 入会申込を複数回行なっていませんか?仮パスワードお知らせはがきが届くまで、お待ちください。

『お客さま番号』は、検針員がお渡ししている検針票(ガスご使用量のお知らせ)、または毎月お送りしている払込用紙をご確認ください。
帳票中に表示されている11桁の番号が『お客さま番号』です。
検針票サンプルはこちら
払込用紙サンプルはこちら
検針票または払込用紙をお持ちでない場合は、お客さまコールセンターまでお問い合わせください。
『お客さま番号』はお客さまの大切な個人情報ですので、お問合せに際しましては、ご契約者ご本人様かどうか確認させていただくため、いくつかご質問をさせていただきます。
なお、『お客さま番号』は、インターネット、メール等での受付・回答は行っておりません。ご了承ください。

Q なぜ複数の使用契約があると、会員登録する際にコールセンターへ連絡する場合(ケース)があるのですか?
A 口座振替・クレジットカード払いのお客さまで口座番号・クレジットカード番号(下4桁)をご入力いただけない場合、 または払込用紙のお客さまは、インターネットの入力手続き上ではご本人さまであることが確認できません。 そのため登録に必要な仮パスワードお知らせはがきを、当社が把握しているお客さまの住所へお届けしています。 (3日から1週間程度かかります。)
複数の使用契約があるお客さまについては、その郵送先が特定できないため、電話にて確認させていただいています。ご了承ください。

Q 会員情報入力画面で表示されるはがきの郵送先住所が、使用場所の住所と異なるのはなぜですか?
A 郵送先住所には、お客さまが京葉ガスをご利用開始の際にお知らせいただいた住所を表示しています。
また、新しい郵送先の追加等は対応できません。ご了承ください。

Q 会員登録時に会員IDの入力でエラーになるのですが、どうすればよいですか?
A
  • 会員IDは半角英数字混在の6桁以上20桁以内で入力してください。お客さまご自身で覚えやすく、第三者から類推されにくいものを推奨しております。
  • 既に他のお客さまが登録している会員IDでは登録できません。別の会員IDを入力してください。

Q なぜ、お客さま番号や、口座番号/クレジットカード番号を入力する必要があるのですか?
A 第三者がお客さまになりすまして登録する事を防ぐ為、お客さま番号と口座番号/クレジットカード番号の両方をご入力いただくことによって、 お客さまの本人確認を一層確実に行い、安心してご利用いただくための手続きです。
入力いただいた情報は、暗号化されて京葉ガスに送信されますので、ご安心ください。

Q 契約情報入力の認証でエラーが発生するのですが、どうすればよいですか?
A 以下の項目をご確認ください。
  • 口座番号またはクレジットカード番号を再度ご確認ください。
  • 口座振替・クレジットカード払いをお申込みして間もないお客さまの場合は、京葉ガスの登録作業が完了していない場合があります。(登録作業には2~3週間かかります)お手数ですが、登録作業完了までお待ち頂くか、「払込用紙(請求書)のお客さま」を選択して頂き入会申込をお願いいたします。
  • アクセスが混み合っている場合があります。しばらく時間をおいてから再度手続きをしてください。

Q ウィズ京葉ガスに間違った情報を登録してしまったのですが、どうすればよいですか?
A ウィズ京葉ガスにログイン後、「会員情報照会・変更」からご変更のお手続きをお願いいたします。

Q 仮パスワードお知らせはがき・入会完了のお知らせはがきが届かないのですが、どうすればよいですか?
A 営業日や郵便事情の関係もありますが、ご登録いただいた翌営業日(土日祝以外)に発送しておりますので、3日から1週間お時間をいただいております。(連休等の場合を除きます)
1週間以上経ってもはがきが届かない場合は、お客さまコールセンターにお問い合わせください。

サービス内容について
Q ガス使用量、ガス料金を一覧で見ることはできますか?
A ガスご利用情報のページから見ることができます。また、ページを印刷することもできます。

Q コンテンツを開いたところ、サービスの対象となっていませんとメッセージが表示されました。どういうことでしょうか?
A ガスの契約種別によってご利用できないサービスが存在します。ご了承ください。

Q 入会してからコンテンツが利用できるまで時間が必要ですが、どうしてでしょうか?
A 弊社では各種データ反映まで一定時間頂いております。
(翌午前7:00からご利用いただけます。)
ご不便をおかけしますが、ご了承ください。

Q 画面のレイアウトが崩れてしまいますが、なぜですか?
A このサイトは、以下の環境にて動作を確認しております。他のブラウザでは、表示が崩れたり、途中で止まってしまうこともありますのでご注意ください。
【動作確認環境】
  • OS
    Windows 7 以上
  • Webブラウザ
    Internet Explorer 8 以上
    Firefox 9 以上
    Google Chrome 16 以上
  • ディスプレイサイズ
    1024×768以上
  • JavaScript
    当サイトでは、JavaScriptを使用しているページがあります。お使いのブラウザでJavaScript機能を無効にされている場合、正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがありますので、ブラウザ設定でJavaScriptを有効にしてください。
  • Cookie(クッキー)
    当サイトでは、ログイン後のセッション管理を行うために、Cookieを使用しているページがあります。当サイトのサービスをご利用いただくためには、ブラウザ設定でCookieを有効にしてください。
    なおCookieは、お客さまの個人情報を収集する目的では使用していません。

Q ウィズ京葉ガスでは、1つの会員IDで複数の使用場所のガス料金等を確認できますか?
A お客さま番号が同一のご使用場所であれば、1つの会員IDでご確認いただけます。

Q 今月の検針票(ガスご使用量のお知らせ)が届いたのですが、ウィズ京葉ガスにまだ今月分のガス料金が表示されません。なぜですか?
A 弊社では検針されてからウィズ京葉ガスにガス料金等を反映するまで、数日お時間をいただいております。(連休の場合等をのぞき、3日~1週間程度かかります。)
ご了承ください。

Q ご入金確認に済が表示されないのは、なぜですか。
A コンビニや金融機関等にご入金いただいてから、当社がそのご入金を確認できるまで日数がかかります。
そのため、お支払いいただいてから画面に表示するまで時間がかかります。
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

Q ウィズ京葉ガスを利用できない時間はありますか?
A ウィズ京葉ガスのご利用時間は午前7:00~翌午前2:00までとなります。お手数ですが、上記時間内でのご利用をお願いします。

ID・パスワードについて
Q ウィズ京葉ガスの仮パスワードを入力するとエラーになってしまうのですが、どうすればよいでしょうか?
A 以下の項目をご確認ください。
  • アルファベットの大文字と小文字の区別や、1(イチ)とl(エル)、0(ゼロ)とO(オー)などに誤りがないか確認してください。
  • 仮パスワードで初回ログイン時に変更をお願いしています。既にパスワードを変更していませんか?

Q 仮パスワードのお知らせはがきが届いたのですが、紛失してしまいました。
どうすればよいですか?
A お手数ですが、入会申込から再度お手続きをお願いいたします。

Q 入会完了お知らせはがきのパスワードが**********(アスタリスク)になっているのはなぜですか?
A パスワードをお客さま自身で設定していただいた場合は、セキュリティを考慮してパスワード欄に「**********」と表示しております。

Q 「ログインできませんでした。会員IDまたはパスワードが正しくありません」というメッセージが出るのですが、どうすればよいですか?
A 会員IDとパスワードの組み合わせが違う場合に、このメッセージが表示されます。会員IDとパスワードをそれぞれご確認の上、ご入力ください。

【会員ID/パスワードをお忘れの場合】
ログインボタンの下にある「ID・パスワードをお忘れの方」より会員ID照会・パスワード再設定のお手続きをお願いいたします。

Q ID、パスワードを忘れてしまったのですが、どうすればよいですか?
A ログインボタンの下にある「ID・パスワードをお忘れの方」より会員ID照会・パスワード再設定のお手続きをお願いいたします。

Q 登録しているメールアドレス・ID・パスワードすべて忘れてしまったのですが、どうすればよいですか?
A 会員ID/パスワード(再発行)のお知らせはがきの送付手続きを当社にて行うため、お客さまコールセンターにお問い合わせください。
なお、パスワード(再発行)のお知らせはがきの郵送に3日から1週間かかります。(連休等の場合を除く)

登録内容の変更について
Q 会員ID・パスワード再設定画面でメールアドレスを入力したところ、「メールアドレスが登録されていません。」というメッセージが表示されるのですが、どうすればよいですか?
A 入力いただけるメールアドレスは、ウィズ京葉ガスに登録していただいたメールアドレスのみです。
ご登録いただいたメールアドレスをご確認ください。

Q パスワードを変更したいのですが、どうすればよいですか?
A ウィズ京葉ガスにログイン後、「パスワード変更」からご変更のお手続きをお願いいたします。

Q IDを変更したいのですが、どうすればよいですか?
A ウィズ京葉ガスにログイン後、「会員情報照会・変更」からご変更のお手続きをお願いいたします。

Q ウィズ京葉ガスを退会したいのですが、どうすればよいですか?
A ウィズ京葉ガスにログイン後、「会員情報照会・変更」から、「退会はこちら」をクリックし、お手続きをお願いいたします。なお、ポイントサービスをご利用の場合、退会にともない、保有されている「がすたんポイント」は全て失効します。

Q メールアドレスなどの会員情報を変更したい場合はどうすればよいですか?
A ウィズ京葉ガスにログイン後、「会員情報照会・変更」からご変更のお手続きをお願いいたします。

Q 住居形態、家族構成、職業等に変更があったときは、どうすればよいですか?
A ウィズ京葉ガスにログイン後、「会員情報照会・変更」からご変更のお手続きをお願いいたします。

Q メールの配信を停止したい時はどうすればよいですか?
A ウィズ京葉ガスにログイン後、「会員情報照会・変更」からご変更のお手続きをお願いいたします。

お引越し時の動きについて
Q 引越し後に会員登録をしたのですが、移転前の住所のガス料金をみることはできますか?
A 引越し前も京葉ガスをご利用いただいていて、かつ、同一のお客さま番号をご利用いただいている場合は、ご確認いただけます。
新しいお客さま番号を発番されている場合は、引越し前の情報をご確認いただくことができません。

Q 引越前に会員でしたが、移転後のガス料金等を見ることはできますか?
A 同一のお客さま番号をご利用いただいている場合は、ご確認いただけます。
新しいお客さま番号を発番されている場合は、再度会員登録をしてください。

Q ガスの使用を中止するとウィズ京葉ガスの会員も自動で退会になりますか?
A ウィズ京葉ガスは、ガスのご使用中止直後には自動退会になりません。
一定期間経過後に自動退会されます。
退会されるまでは、ガス料金等の情報を参照いただけます。

退会する場合は、ウィズ京葉ガスにログイン後、「会員情報照会・変更」から、「退会はこちら」をクリックし、お手続きをお願いいたします。

メールについて
Q ウィズ京葉ガスからメールが届かないのですが、どうすればよいですか?
A 迷惑メール対策などでドメイン設定(受信拒否設定)を行っている場合、メールが受信できません。ドメイン設定を解除していただくか、「@keiyogas.co.jp」のドメインを受信が可能な設定にしてください。

Q 配信停止をしたのにウィズ京葉ガスからメールが届いたのはなぜですか?
A 配信停止の受付タイミングによっては、配信停止が間に合わず、メールが配信されてしまう場合があります。
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

Q 登録した覚えのないメールが届くのですが、どうすればよいですか?
A ウィズ京葉ガスからのメールが必要ない場合は、「会員情報照会・変更」からご変更のお手続きをお願いいたします。
ご家族も含めて、ウィズ京葉ガスに登録したお心当たりのない場合は、お客さまコールセンターまでご連絡ください。

Q メールの配信を停止するにはどうすればよいですか?
A 【配信停止方法】

  • (1)ウィズ京葉ガスにログインしてください。

  • (2)「会員情報照会・変更」をクリックしてください。会員情報照会画面が表示されます。

  • (3)ページ下部にあります、ガスご利用情報更新のお知らせメール」「お知らせメール配信」の右側にある「変更」ボタンをクリックしてください。

  • (4)会員情報変更画面にページがかわります。ページ最下部にある「配信しない」を選択し、「確認する」をクリックしてください。

  • (5)会員情報変更確認画面にかわりますので「変更する」をクリックしてください。

以上で手続きは完了となります。

Q メールは毎月定期で配信されるのですか?
A ガスご利用情報更新のお知らせメールは、メール配信を希望されている場合は毎月送らせていただきます。
(供給停止などの理由により検針の省略をした月を除く)
お知らせメールは、不定期発行になります。ご了承ください。

ポイントサービス概要、申し込み手続きについて
Q ポイントサービスとは?
A 京葉ガスの都市ガスをご利用いただいているウィズ京葉ガス会員の皆さまに提供するサービスです。ウィズ京葉ガスにおいて当社が実施するアンケートに回答いただくこと、ウィズ京葉ガスに掲載したポイント付与対象のお知らせを閲覧いただくこと、各種キャンペーンにお申し込みいただくことなどにより当社オリジナルの「がすたんポイント」が貯まります。貯めた「がすたんポイント」は、1ポイント=1円相当で、提携ポイントやがすたんグッズなどに交換いただけます。
詳細はウィズ京葉ガスお知らせ欄に掲載した「がすたんポイントの貯め方・使い方に関するお知らせ」をご確認ください。

Q ポイントサービスを利用するために必要な手続きは?
A ウィズ京葉ガスにログイン後、「ポイントサービス利用申し込み」から、ポイントサービス利用規約に同意の上、お申し込みください。

Q 「がすたんポイント」とは?
A 当社のポイントサービスにおいて、当社が付与するポイントの名称です。当社キャラクター炎の妖精「がすたん」にちなみ、「がすたんポイント」と名付けました。

Q ポイントカードはありますか?
A ポイントカードはございません。

Q ポイントの残高は確認できますか?
A ウィズ京葉ガスにログイン後、保有ポイント数をご確認いただけます。

Q ポイントを貯めた履歴、交換した履歴は確認できますか?
A ウィズ京葉ガスにログイン後、「ポイント履歴照会」でご確認いただけます。

Q 「がすたんポイント」の価値は?
A 1ポイント1円相当として、提携ポイントやがすたんグッズに交換いただけます。

Q ポイントの有効期限は?
A 2018年4月22日以前に付与したポイントについては、当社がポイントを付与した日が属する年の翌々年の12月31日、または、ポイント会員が当社とのガス使用契約を解約した日から6か月が経過した日の属する月の月末のいずれか早い方となります。
また、2018年4月23日以降に付与するポイントについては、当社がポイントを付与した日から3年が経過した日の属する月の月末、または、ポイント会員が当社とのガス使用契約を解約した日から6か月が経過した日の属する月の月末のいずれか早い方となります。

Q 引っ越した先で京葉ガスの都市ガスを使う場合、ポイントは引き継げますか?
A 引っ越し後も、引っ越し前と同一のお客さま番号をご利用いただいている場合は、ポイントを引き継ぐことができます。ただし、引っ越し前のガス使用契約を解約した日が属する月の6か月後の月末にポイントが失効しますので、ポイントが失効する前に再び当社とガス使用契約を締結していただく必要があります。引っ越し後に新しいお客さま番号を使用されている場合は、再びウィズ京葉ガスに会員登録していただく必要があります。その場合、以前、会員登録していた際のポイントは引き継ぐことができません。

Q 引っ越しにともない、京葉ガスの都市ガスの利用を中止します。今まで貯めたポイントは、どうなりますか?
A 当社とのガス使用契約を解約した日から6か月が経過した日の属する月の月末にポイントが失効します。それまでにお使いください。

Q 家族の人数分、ポイントを貯められますか?
A 貯められません。ウィズ京葉ガスの会員登録は、当社がお客さまとお取引する際に発行するお客さま番号が必要になりますので、一軒につき一登録となります。

Q 自宅と子供の住まいのガス料金を払っていますが、二軒分のポイントは貯められますか?
A お客さま番号が二つあれば、それぞれの番号でウィズ京葉ガスに会員登録ができ、ポイントサービスをご利用いただけます。ただし、ウィズ京葉ガスの会員IDは二つになり、それぞれのポイントを合算することはできません。

Q 異なるウィズ京葉ガス会員IDで貯めたポイントを合算することはできますか?
A 合算はできません。

Q ウィズ京葉ガスを退会した場合、ポイントはどうなりますか?
A 退会にともないポイントは全て失効します。

Q 以前、ウィズ京葉ガス会員登録時に、「性別」「年齢」「家族構成」「住居形態」を回答しました。ポイントサービスの利用申し込みの際に、再び同じような設問がありました。なぜ同じようなことをまた聞くのですか?
A ポイントサービス開始にともない会員情報として「性別」「生まれた年」などをご登録いただくとポイントが付与されるよう改めました。登録が必須の項目ではございませんが、ポイントが付与されますので、よろしかったらご回答ください。

「がすたんポイント」の貯め方について
Q 「がすたんポイント」は、どうすれば貯まりますか?
A ウィズ京葉ガスにおいて当社が実施するアンケートに回答いただくこと、ウィズ京葉ガスに掲載したポイント付与対象のお知らせを閲覧いただくこと、各種キャンペーンにお申し込みいただくことなどにより当社オリジナルの「がすたんポイント」が貯まります。詳細は、ウィズ京葉ガスお知らせ欄に掲載した「がすたんポイントの貯め方・使い方に関するお知らせ」をご確認ください。また、会員マイページ「ポイントを貯める」にて実際にポイントを貯めることができるメニューの一覧をご確認いただけます。

Q ガス料金や電気料金に「がすたんポイント」はつきますか?
A 「がすたんポイント」はつきません。

「がすたんポイント」の使い方について
Q 貯めた「がすたんポイント」は、どのように使えますか?
A 1ポイント1円相当として、提携ポイントやがすたんグッズに交換していただけます。

Q 「がすたんポイント」をガス料金、電気料金、その他京葉ガスに対する支払いに使えますか?
A 使えません。

Q 提携ポイントを「がすたんポイント」に交換できますか?
A 交換できません。

Q 「がすたんポイント」の交換方法は?
A ウィズ京葉ガス会員マイページの「ポイントを使う」から、提携ポイントやがすたんグッズへの交換をお申し込みください。なお、提携ポイントとの交換には、交換先の会員番号等の情報が必要になります。詳細は各提携ポイントの交換ページでご確認ください。

Q ポイントの交換を電話で申し込むことはできますか?
A 電話でのお申し込みは受け付けておりません。ウィズ京葉ガス会員マイページの「ポイントを使う」から、提携ポイントやがすたんグッズへの交換をお申し込みください。

Q 交換できる提携ポイントやがすたんグッズの種類は増えますか?
A 増える場合は、ウィズ京葉ガスやホームページでお知らせいたします。

Q 「がすたんポイント」から提携ポイントやがすたんグッズへの交換の申し込みは変更・取り消しできますか?
A お申し込み完了後の変更および取り消しできません。また、ポイントの返却もできません。

Q 「がすたんグッズ」とは?
A 当社キャラクター炎の妖精「がすたん」をデザインしたグッズです。会員マイページ「ポイントを使う」からご確認ください。

Q がすたんグッズの送付先は指定できますか?
A 都市ガスご使用場所以外の送付を希望される場合、お申し込み画面でお届け先の住所を入力してください。

Q 提携ポイントとは?
A 「がすたんポイント」から交換できるポイントのことです。dポイント、Gポイント、nanacoポイント、Pontaポイント、Tポイント、WAONポイントの6種類です。各提携ポイントの詳細は、各ホームページでご確認ください。

dポイントのホームページはこちら https://dpoint.jp/
Gポイントのホームページはこちら https://www.gpoint.co.jp/
nanacoポイントのホームページはこちら https://www.nanaco-net.jp
Pontaポイントのホームページはこちら https://point.recruit.co.jp/point/
Tポイントのホームページはこちら http://tsite.jp
WAONポイントのホームページはこちら https://www.waon.net


Q 提携ポイントへ交換する場合、ポイント数の制限はありますか?
A 300ポイント以上、300ポイント単位で交換できます。また、1回につき最大6,000ポイントまで交換できます。

Q 「がすたんポイント」と提携ポイントの交換比率は?
A 各提携ポイントに1:1で交換できます。

Q 「がすたんポイント」から提携ポイントの交換手続きが完了したら、すぐにポイントを使えますか?
A すぐには提携ポイントを使うことはできません。交換をお申し込みいただいた後、各提携ポイントの残高に反映されるまでに所定の期間が掛かります。

dポイント:1.5〜2.5か月
Gポイント:2〜3日
nanacoポイント:2〜3日
Pontaポイント:2〜3日
Tポイント:2〜3日
WAONポイント:2〜3日


Q 「がすたんポイント」から提携ポイントに交換しましたが、提携ポイントに反映されません。
A ウィズ京葉ガスから「ポイント交換完了のお知らせ」(メール)が届いているかご確認ください。届いているにも関わらず、提携ポイントに交換できていない場合、お客さまコールセンターへお問い合わせください。


Q 「がすたんポイント」から提携ポイントへの交換申請が失敗した場合、「がすたんポイント」は返却されますか?
A 交換対象の「がすたんポイント」はお戻しします。ただし、お戻しする時点で「がすたんポイント」が有効期限切れの場合、ウィズ京葉ガスを退会している場合は、お戻しできません。

Q Tポイントとの交換に、なぜYahoo! JAPAN IDが必要となるのですか。
A 「がすたんポイント」からTポイントに交換する場合、Yahoo! JAPANでTポイントの利用手続きが必要になります。
Yahoo! JAPAN IDをお持ちでない方は、ウィズ京葉ガスにて「がすたんポイント」からTポイントへ交換する際に、Yahoo! JAPAN IDの新規取得をお願いいたします。

Q nanacoポイントの交換に必要なnanaco番号とは?
A nanacoカードの裏面に記載されている「7600」で始まる16桁の番号です。

Q ウィズ京葉ガスで、「がすたんポイント」からnanacoポイントに交換した後、nanacoポイントを受け取る手続きは?
A セブン‐イレブンなどのお店やセブン銀行ATMで残高確認またはチャージをしてnanacoポイントをお受け取りください。

Q WAONポイントの交換に必要なWAON番号とは?
A WAONカードに記載されている「6900」で始まる16桁の番号です。
対象カードやWAON番号につきましては「電子マネーWAON」のサイトでご確認ください。
(1)対象カードのご確認はこちら。
  https://www.waon.net/card/
(2)電子マネーWAON番号の詳細はこちら。
  https://www.waon.net/about/cord/

Q WAONに交換したのですが、ポイントがつきません。
A 交換された電子マネーWAONポイントは、イオン等に設置されているWAONステーション、イオン銀行ATM(※一部除く)、またはファミリーマートのFamiポートでお受取り(ダウンロード)いただく必要があります。
詳しくはこちら。https://www.waon.net/terminal/station/
※モバイルWAONおよびモバイルJMB WAONの場合は、お手持ちのモバイル端末でお受取りいただけます。
※各種JMB WAONの場合は、WAON(電子マネー)を付与となります。

Q dポイントの交換に必要となるdポイントカード番号とは?
A dポイントカードの表面左下に記載している15桁の番号です。詳しくはdポイントクラブのホームページでご確認ください。https://dpoint.jp/

Q dポイントに交換したのですが、反映されません。
A 交換をお申し込みいただいた際に画面やメールでご案内しておりますが、交換完了まで1.5か月から2.5か月かかりますのでご了承ください。

その他
Q ガスご利用情報ご利用一覧やご利用明細を印刷時、日付などを消したい。
A お手数ですが、お使いのブラウザのページ設定から、ヘッダーフッターの印刷設定を変更願います。
【代表的なブラウザの印刷設定の仕方】
  • Internet Explorer8の場合
    メニューバー(※)⇒ファイル⇒ページ設定の順にクリックしページ設定ウィンドウを開きます。
    ヘッダーとフッターの内容を変更してください。

    ※Altキーを押すと一時的にメニューバーを表示することができます。

  • Google Chromeの場合
    印刷画面のオプションにヘッダーフッターのチェックをはずす。

  • FireFoxの場合
    メニューバー⇒ファイル⇒ページ設定の順にクリックしページ設定ウィンドウを開きます。
    ページ設定ウィンドウの"余白とヘッダ/フッタ"タブを開き、ヘッダーとフッターの内容を変更してください。

Q 「お得なガス料金メニューのご紹介」で試算したガス機器を購入したい。
A お客さまコールセンターまたはお近くの京葉ガスサービスショップまでお問い合わせください。

Q ウィズ京葉ガスの会員になっていないのに、はがき・メールが来たのですが、どうすればよいですか?
A ご家族を含めて、会員登録お申し込みの心当たりのない方は、お手数ですがお客さまコールセンターにお問い合わせください。

Q ガス利用者の名義は、ウィズ京葉ガスから変更することができますか?
A できません。
ガスご利用者の名義を変更する場合は、お客さまコールセンターにお問い合わせください。