• 京葉ガスTOP
  • ご家庭のお客さま
  • 業務用・産業用のお客さま
  • 京葉ガスについて
 
 

インターネットによるお申し込み・お問い合わせ

インターネットによる受付・フォーム入力について

  • インターネット受付時間:午前7:00~翌日午前2:00
  • 午前2:00から午前7:00までの間は、メンテナンスのためご利用できません。
  • 15分以内に1ページの入力を終えて、次のページへ進んでください。
    時間が過ぎますと入力事項が無効になります。

このページの先頭へ

お引越しの手続き(ガスのご使用開始・中止)

訪問希望日は、お申込日の翌々日以降(休日を除く)、3か月先の月末までお申し込みいただけます。
お急ぎの方は、お電話でご連絡ください。

□お申し込みの前にご確認ください。

  • 京葉ガスが供給するガスは都市ガス(13A)です。
    当社供給エリア内でも、プロパンガス、オール電化等の場合にはお手続きできませんのでご注意ください。
    ガスご使用中止のお申し込みには、検針票(ガスご使用量のお知らせ)に記載されているお客さま番号が必要です。
    京葉ガス供給エリア内のお引越しで、口座振替またはクレジットカード払いを継続希望されるお客さまは、
    「ガスご使用開始・中止の両方をお申し込み」にてお手続きください。

【以下に当てはまる場合は、お電話でお手続きください。】

  • お引越しを伴わない、一時的なガスのご使用開始・中止
  • 警報器の取り付け・取り外し作業をご希望の場合
  • ガス器具の取り付け・取り外し作業をご希望の場合
  • ガス工事(家屋の解体など)を伴う場合
  • ガス料金未納などの理由により、ガスをお止めしている場合
  • 京葉ガスエリア内でのお引越しの場合
  • 新しく京葉ガスをお使いになる場合
  • 京葉ガスのご利用を中止する場合
 
  • お申し込みいただいた内容は、照会いただけます。
  • お申し込みいただいた内容の変更・取消は、お引越し専用電話までご連絡ください。

このページの先頭へ

ガス料金のお支払い(お申し込み手続き)

ガス料金等の「口座振替」、「クレジットカード払い」の新規お申し込み・変更は下記の方法でお手続きいただけます。

■口座振替のお申し込み

  • インターネットバンキングでのお申し込み
    金融機関でインターネットバンキングをご契約のお客さまは、各金融機関ホームページから口座振替がお申し込みいただけます。
  • 口座振替申込書の送付をご希望のお客さま
    京葉ガス専用の申込書および返信用封筒をお送りいたします。
  • ※口座振替に関する詳細はこちらをご覧ください。

 「口座振替申込書」のお取り寄せ 

■クレジットカード払いのお申し込み

  • クレジットカード会社のホームページからのお申し込み
    クレジットカード会社のホームページから直接お申し込みいただけます。
  • 申込書のダウンロード
  • クレジットカード払い申込書の送付をご希望のお客さま
    京葉ガス専用の申込書および返信用封筒をお送りいたします。
  • ※クレジットカード払いに関する詳細はこちらをご覧ください。

 「クレジットカード払い申込書」のお取り寄せ 

※各種申込書について
各種申込書をお届けするために、お取り寄せのご依頼を受けた日の翌々営業日から1週間の期間をいただいております。

このページの先頭へ

「ガスもれ検査・ガス機器調査」訪問ご希望日時のお申し込み

まもなく「ガスもれ検査・ガス機器調査」の対象となるお客さまへ、京葉ガスより訪問予定の期間などをはがきでご案内しております。ご希望の日時がございましたらお申し込みください。

 ガスもれ検査・ガス機器調査
訪問ご希望日時のお申し込み
 

  • ※ガスもれ検査・ガス機器調査に関する詳細はこちらをご覧ください。
 

このページの先頭へ

「ガスメーター定期取替え」訪問ご希望日時のお申し込み

まもなく「ガスメーター定期取替え」の対象となるお客さまへ、京葉ガスより訪問予定の期間などをはがきでご案内しております。ご希望の日時がございましたらお申し込みください。

 ガスメーター定期取替え
訪問ご希望日時のお申し込み
 

  • ※ガスメーター定期取替えに関する詳細はこちらをご覧ください。
 

このページの先頭へ

カタログ・パンフレットのご請求(電気の申込書)

  • カタログ・パンフレット、電気の申込書などを郵送いたします。
  • また、デジタルカタログはこちらをご覧ください。
 

このページの先頭へ

その他のご意見・お問い合わせ(警報器の更新など)

下記のお問い合わせは、お電話にてお願いします。

  • ガスもれ(ガス臭い)
  • ガス機器の故障・不具合
  • ガスご利用者の名義変更
  • ガス料金のお支払いに伴うご用件

なお、【ガス料金の明細や支払状況の照会】のお問い合わせは、
会員制ウェブサイト「ウィズ京葉ガス」にご入会いただくと、ご確認いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。

 
お問い合わせへのご回答には、お時間がかかる場合がございます。
お急ぎの場合は、お手数ですがお電話でお問い合わせください。
お問い合わせの内容によっては、ご回答できない場合もございます。あらかじめご了承ください。
お問い合わせの詳細をお電話にて確認させていただく場合がございます。お名前、電話番号を必ずご記入ください。
  • ※お客さまへの回答は、お客さま個人宛にお送りするものです。弊社の許可なく、このeメールの一部または全体を転用することはご遠慮ください。

このページの先頭へ

お申し込み内容の照会

インターネットからお申し込みいただいた下記の内容をご照会いただけます。
お申し込み内容の照会には、お手続き時に発行された[受付番号]が必要です。

  • 「お引越しの手続き」
  • 「ガスもれ調査・ガス機器調査」
  • 「ガスメーター定期取替え」
  • ※変更・取消は、お手数ですがお電話でご連絡ください。
  • 「お引越しの手続き」はこちら
  • 「ガスもれ調査・ガス機器調査」はこちら
  • 「ガスメーター定期取替え」はこちら
 

このページの先頭へ

このサイトでは、運営主体である京葉ガス(株)の実在性を証明するとともに、お客さまのプライバシー保護のため、デジタルIDを導入し、個人情報入力ページ(ガス料金口座振替申込書送付依頼等)においてSSL暗号化通信(https://www.~)を実現しています。

 

本サービスをご利用いただくために

●Cookie(クッキー)について

お使いのブラウザのCookie設定を有効にしていただく必要があります。Cookie設定が無効のままですとWebサイトが正常に機能しません。有効になっているかどうかブラウザの設定をご確認ください。なお、Cookie設定を有効にすることで、第三者からの不正アクセスを防止することができます。

●JavaScript(ジャバスクリプト)について

本サービスでは、JavaScriptを使用しています。お使いのブラウザのJavaScript設定が無効になっていますと、ご利用になることができません。有効になっているかどうかブラウザの設定をご確認ください。