インターネットによるお申し込み

お引越しの手続き(ガスのご使用開始・中止)

お申し込みの前にご確認ください
京葉ガスが供給するガスは都市ガス(13A)です。
プロパンガス、オール電化等の場合にはお手続きできませんのでご注意ください。

【以下の場合は、 お電話 でお手続きください】
・お引越しを伴わない、一時的なガスのご使用開始・中止
・ガス器具の取り付け・取り外し作業をご希望の場合
・ガス工事(家屋の解体など)を伴う場合
・ガス料金未納などの理由により、ガスをお止めしている場合
・ご使用中止の理由がプロパンガス、オール電化等他事業者へ切替の場合
・「京葉ガスのでんき」をご契約いただいている場合

・お申し込みいただいた内容のお電話での「変更・取り消し」は、お引越し専用電話までご連絡をお願いいたします。
・インターネットでの「変更・取り消し」は、こちらからお手続きをお願いいたします。

他社の都市ガスから京葉ガスの都市ガスへの切り替え(お申し込み手続き)

お申し込みの前にご確認ください
他社の都市ガスから京葉ガスの都市ガスへ切り替える手続きを行います。

口座振替のお申し込み(新規・変更)

クレジットカード払いのお申し込み(新規・有効期限更新・変更)

各種申込書・カタログのお取り寄せ

お申し込みの前にご確認ください
各種申込書をお届けするために、お取り寄せのご依頼を受けた日の翌々営業日から1週間の期間をいただいております。

ガスもれ検査・ガス機器点検訪問ご希望日時のお申し込み

お申し込みの前にご確認ください
京葉ガスでは、お客さまにガスを安全にお使いいただくために、法令に基づき4年ごとにガス配管の「ガスもれ検査・ガス機器調査」を行っています。
作業(一般のご家庭で5~10分程度)は、京葉ガスからの委託を受けた株式会社ケイハイの係員が行います。
事前にお送りしているはがきをご用意の上、ご入力ください。

※京葉ガス以外の都市ガスをご使用中のお客さまにおかれましては、ご契約中のガス小売り事業者がガス機器調査を実施する場合がございます。

※受付完了後「受付確認のご連絡」のメールが届かない場合はこちらをご覧ください。

ガスメーター定期取替え訪問ご希望日時のお申し込み

お申し込みの前にご確認ください
京葉ガスで設置させていただいているガスメーターは「計量法」により、検定(使用)有効期限が定められており、有効期限前にお取り替えを行います。
作業(一般のご家庭で20分程度)は、京葉ガスからの委託を受けた株式会社ケイハイの係員が行います。
事前にお送りしているはがきをご用意の上、ご入力ください。

ガス料金プラン「バリューほっと」契約のお申し込み

カタログ等のご請求はこちら

お問い合わせ

・ガスもれ、ガス臭いのお問い合わせは、ガスもれ専用電話にお願いします。
・その他のお問い合わせはお電話、または、京葉ガスホームページの“よくあるご質問(FAQ)”の「Webからのお申し込み手続き」をご確認ください。
・よくあるご質問(FAQ)は、こちらをご覧ください。

なお、【ガス料金の明細や支払状況の照会】のお問い合わせは、会員サイト「ウィズ京葉ガス」にご入会いただくと、ご確認いただけます。

お問い合わせのご回答には、お時間がかかる場合がございます。
お問い合わせの内容によっては、ご回答できない場合もございます。
お問い合わせの詳細をお電話にて確認させていただく場合がございます。
※お客さまへの回答は、お客さま個人宛にお送りするものです。弊社の許可なく、このeメールの一部または全体を転用することはご遠慮ください。

お申し込み内容の照会

お引越しの手続き、ガスもれ調査・ガス機器調査 、ガスメーター定期取替えのお申し込み内容を照会いただけます。照会には、お手続き時に発行された[受付番号]が必要です。
尚、お申し込みいただいた内容の「変更・取り消し」は、下記からお手続きをお願いいたします。

・「お引越しの手続き」はこちら
・「ガスもれ調査・ガス機器調査」はこちら
・「ガスメーター定期取替え」はこちら

特定商取引法に基づく表示について
●事業者
京葉ガス株式会社
<代表者> 取締役社長 社長執行役員 江口 孝
<所在地> 千葉県市川市市川南2-8-8
<連絡先> お客さまコンタクトセンター
       047-361-0211

●ガス料金および契約内容について
お得なガス料金プラン(家庭用)について
お得なガス料金プラン(業務用)について

このサイトでは、運営主体である京葉ガス(株)の実在性を証明するとともに、お客さまのプライバシー保護のため、デジタルIDを導入し、個人情報入力ページにおいてSSL暗号化通信(https://www.~)を実現しています。

 

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